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品質管理構築・改善支援サービス

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 品質管理システム構築・改善支援サービス

品質管理システム(QMS)の構築、改善をサポート

品質管理システム(QMS)の構築、改善をサポートいたします

 

 

 

品質管理システム(QMS)の構築、改善をサポートいたします

品質管理システム(QMS)に精通したスタッフが、プロセス監査・プロセス改善支援を実施し、継続的に安定した品質の確保をサポートいたします。

※QMS(Quality Management System):製造物や提供されるサービスの品質を管理監督する品質マネジメントシステム

 

 特徴

有資格者による監査の実施

「JRCA ISO9001審査員補」等の資格を有する当社監査員が品質管理システムの現状分析を実施します。

お客様の課題やご要望に応じた観点での品質管理システムの確認

お客様がお困りの事象の原因究明や改善を阻害するポイントのプロセス確認を、品質システムの側面から、ご要望に合わせて確認致します。

品質マネジメントシステム構築・改善によるISO 9001認証取得を支援

安定した製品品質を確保するための管理手順の見直しや技術的対策のアドバイスにより、品質管理システム構築・改善して、ISO 9001認証取得の支援を実施します。

品質管理システムとセキュリティシステムの統合を支援

個別に存在する品質管理システムとセキュリティ管理システムを一つに統合するための支援を実施します。

品質システム管理のための人材育成

ISO 9001内部監査員教育や、改善手法としての「なぜなぜ分析」等、品質管理システム構築・維持管理の人材育成に必要な教育を実施いたします。

 

 サービスの流れ

課題のご相談

当社の品質管理システム(QMS)に精通したプロのスタッフが、お客様の解決したい課題、改善したい問題点についてご要望と併せて伺います。

支援サービス計画の立案

ご依頼内容に応じて、サービス計画を立案し、「サービス計画書」を作成いたします。

  • 品質管理システムの確認/ギャップ診断
  • 品質システム監査
  • 品質システム構築のためのアドバイス
  • 人材教育実施(内部監査員教育、なぜなぜ分析教育) 等

支援サービスの実施

「サービス計画書」に基づきサービスを実施します。

  • ドキュメントによる「確認」や「現状分析」
  • ヒヤリングによる「確認」や「現状分析」
  • 現地視察による「確認」や「現状分析」
  • 個別教育の実施や集合教育のご案内 等

支援サービスの報告

「確認」や「現状分析」の結果をまとめ、ご依頼内容に応じて「サービス報告書」を作成します。

  • 品質システムの確認/ギャップ診断結果
  • ご依頼の基準に基づく現状分析結果
  • 改善施策のご提案 等

パンフレット