品質を考える
品質を考える(セミナー)
本セミナーを通して、社員の皆さんの品質マインドを醸成するお手伝いを致します。
品質マインドの醸成をお手伝い
品質は、自分の部門では関係ないと思っていませんか?企業の品質不正や品質問題は企業のブランド毀損を起こし、信頼度を著しく低下させます。企業に属する人間は部門や立場に関係なく、品質の重要性を認識する必要があります。本セミナーは組織の一人ひとりが改めて品質について考えるセミナーです。
こんなお悩み・ご要望はありませんか?
- 品質の重要性について考える機会を作りたい
- 品質に対する意識を変えたい、高めたい
- 品質に対する取り組み方を、経験を交えて聴きたい
- 品質に関する保証体制の考え方を知りたい
お任せください
本研修は富士通をはじめとする製造業での実績が多く、お客様組織の一人ひとりに改めて、”品質とは何か?顧客満足度とは何か?自身の仕事の価値とは?など様々な視点で考えていただく内容となっています。
改めて”品質”を学ぶことで、昨今の品質コンプライス問題も含めて品質意識を高揚させる良い機会になります。是非本研修をお試しください。
研修内容
品質の範囲の広がり、品質の重要性や品質保証プロセスの構築のポイントなど、お客様のご要望に合った形で研修内容を構成し、オンサイトにて対応します。
研修のねらい |
|
---|---|
対象 |
|
時間 | 2時間 |
場所 | 貴社にて会場をご準備頂くオンサイト形式でも、オンライン形式でも対応いたします。 |
標準費用 | 別途ご相談 ※基本料金、交通費、カスタマイズ費用を含んでおりません。 ご要件に基づいて個別見積もりとなります。 |
人数 | 最少人数20名 ※記載人数外の場合は、ご相談願います。 |
内容(標準例) |
※お客様に合わせて内容をカスタマイズします。(品質コンプライアンスの観点を中心になど)
|
受講者の声
- 品質は自分の部門にはあまり関係ないと思っていたが、つながっている点が多いことに気づき、非常に有益だった。
- 世の中のいろいろな品質に関する問題を聴け、自分の仕事のやり方を見直す機会になった。
- 品質づくりでは、社員一人ひとりがブランド意識を高めていく必要があるということを実感した。
- 品質は掛け算であり、どこかの段階の品質がお客様にとってはゼロになることに共感した。
- 品質とは壊れにくい製品を作ることと考えていたが、相手のニーズに合った価値を提供することも含むということが分かった。